Skip to content

Node-REDの独自ノードを作るときに名前変更が反映されないとき

2017年8月18日

この記事を元に、ノードを作ってったんだけど、ちゃんと作るぞー!と思って色々やってると、ちょっとハマった部分があったのでメモしておこうと思う。

ちなみに今回、LINE BOTを動かすためのノードを作りました。よかったら使ってね。
https://flows.nodered.org/node/node-red-contrib-linebot

ノードを作ってノード配置を完了した後に、名前の変更をしようとするとエラーになる問題

とりあえずノードを作ったあとに「あ、ノード名コレじゃないわ」ってなってから名前を変え、Node-REDを再起動すると「Waiting for missing types to be registered:」と出てきてうまく反映されない事がある。

これを解消するには、~/.node-red/の中にある xxxxxxx.local.jsonを消すと反映される。但し、ローカルに配置したノードは消えるので、JSONでバックアップをとっておくことをおすすめします。

スクリーンショット 2017-08-18 11.38.39

 

広告

From → node.js

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。