Skip to content

Oculus RiftのOVRPlayerControllerをXBox360コントローラで動かした時、下ボタン押下時に震えるのを消す

2014年1月17日

OVRPlayerControllerをWindowsで360コントローラ使用時、下ボタンを押すと震えます。
これは、XBox360コントローラの下ボタンに、向きをリセットする機能が割り当てられているためです。

メニューを動かすためにこの360コントローラの十字ボタンを使っていたんだけど、動かすたびに震えるので抜くことにしました。

対処する場所は、
OVR > Scripts > OVRMainMenu.cs
の1042行目をコメントアウトするとこの機能を消すことが出来る。

↓ここ
スクリーンショット 2014-01-17 17.34.16

正直ココを消すことで何か問題になるかどうかまだちゃんと調べきれていないけど、今のところ何ら問題なく動いてます。

何か問題が出た場合は修正します。
もしくは問題があるよとご存じの方はコメントくれたりすると嬉しいです。

ともかく今のところこれで対処しておる。

広告

From → iPhone開発

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。