Skip to content

UIWebViewでJSの値を受け取る時の注意点

2013年3月16日

以前、Objective-Cから変数を受け取る時の記事を書いたけど、それに関連してハマったのでメモ。

結論から言うと、「document.locationを断続的に渡すとUIWebViewはそのリンクを捌ききれなくなり、結果値を受け取れなくなる」

ということ。

今回ハマった敬意は、for文で3つのdocument.locationをWebViewに対して一気に叩く。そうすると、2つまではJSからの返事は帰ってくるが、3つ目だけ帰ってこないということが起きる。

ほんの時々3つめが帰ってくることもある。

これを、1つ目が終わったら2つ目を渡して、2つ目が終わったら3つ目を渡して、と順番できちんと渡してやると帰ってくる。

一気にドバっと渡さないでー!って言うことなんですね。

 

広告

From → iPhone開発

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。