Skip to content

モーダルを閉じるとTabBarの元ビューが真っ黒になっている件

2012年7月30日

色々調べていたら、以下の様な記事にたどり着いた
http://stackoverflow.com/questions/8073389/blank-screen-for-ios-5-tab-after-dismissing-modal-and-coming-back-from-backgroun

どうやら、iOS6betaの問題かと思ってたけどそうじゃなかったみたい。
iOS5の問題で、iOS6では解決しているのかもしれない。

この現象を再現しているサンプルプロジェクトが以下みたいです。
https://github.com/chetanpungaliya/iOS-5-TestModal

モーダルを出して、他のアプリに移動しMemory Warningを出してからアプリに戻ってきて、モーダルを閉じると再現する模様。

アプリが重いとかそういう話ではないんだね…。

これ自体はiOS5のバグということで、仕様ですで素通りせざるをえないのかなあ…。もやもやする。

 

広告

From → iPhone開発

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。