Skip to content

iOS6betaのバグ?TabBarController使用しながらモーダルを閉じると画面が真っ黒に!

2012年7月24日

TabBarControllerを使用している状態で、ModalViewをdismissすると表示していた画面が真っ黒になるという現象が起きた。

どうやらこれは、SDK6を使ってiOS5で動かすと起きる模様(多分)

SDK5を使ってビルドすると起きない。

これがソースのせいだと思って色々やってたのに…。

ちなみに、真っ黒になるっていうのは、ビューのframeが0になっている様子。

これが発生したときは、ビューライフサイクルは一切動かないです。

しかも別タブに移動して戻ってくると表示される。謎すぎる…。

続き書きました。

広告

From → iPhone開発

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。