Skip to content

JSON Frameworkでの数値の扱い

2011年9月14日

なんか詰まったからメモ。

まず事の発端はJSON Frameworkで得たものってみんなNSStringなんだと思ってた所が問題で。数値のものは数値だってこと。

そして数値はintでもNSIntegerでもなく「NSCFNumber」という扱いのものになっている。

なので、辞書で呼び出したあと、そのままの状態だとintにもNSIntegerにも代入できない。

NSInteger tmpNum = [[[tmpArray objectAtIndex:0] objectForKey:@”number”] intValue];

というようにして、intValueをつけてから代入する必要がある。

広告

From → iPhone開発

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。